西湘サーフ 二刀流

本日は、超ライトロッドとミディアムロッドを持ってサーフに向かいました。
二刀流!武蔵です。
そして、歩くこと15分。ここんとこ好調なポイントに到着。
先ずは、超ライトロッドをセットして攻撃。
最初は軽すぎて違和感がありましたが直ぐに慣れ、普通にキャストを続けておりますと…
全く反応無し。
20210411_052014.jpg
日の出を迎えた頃に常連さんがやってきて「昨日は
サバが釣れて、サバに追われたイワシが浜に打ち上がり、バケツいっぱい拾ったよ」
だって。
サバね~
「サバならメタルジグだな」と11フィートのミディアムロッドをセットして、いざキャスト!
「重い!」「ロッドが重い!」
このロッドを使って暫く経つけど初めての感覚でした。
つまり、超ライトロッドに身体が慣れて、いつものロッドが超重く感じる様になってしまったのでありました。
結局、本日セレクトしたポイントには、サバの回遊は無く、お坊様。
もう少し東寄りでは釣れてた様です。
さて、初めての二刀流でしたが荷物は多いし、疲れてしまいました。
今日は、ライトとか決めてサーフに立つ方が良いような気がします。
「何事も二又掛けるのは良くないのかな~」と思うO仙人でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント