お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西湘サーフ ヒラメ三兄弟とマゴチ

<<   作成日時 : 2018/04/30 08:38   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、4時15分頃サーフに立ちました。
すると、右隣の「ほぼ漁師のTちゃん」が何か釣った!
後ほど分かりましたが、マゴチ42センチだったそうです。
Tちゃんちの母君は、マゴチを料理しないので家には持ち帰らないのです。
命拾いしたマゴチがまず一尾。
勇者は第一投目にアタリが有りましたが乗らず、残念!
その数分後、今度は左隣のルアーマンが何か釣った!
これが長男。
勇者が釣り損ねたヒラメに違いありません。
悔しがってる場合では、ありません。
気を取り直し、幅広くポイントを探るためソフトルアーから、タイドバイブに交換してただ巻き&フォール。
その数投目、かなり近めでヒット!
画像

これが次男。
三男は、左隣の「下町のまさ」さんが腰にぶら下げておりました!
画像

タイトル見ると、一人で4尾釣ったかのようですが、4人の釣果。
「仲間外れにならなくてよかったわ〜」と思う勇者なのであります。
本日は大潮、チャンスタイムは短いのです。
この4尾も15分程度の間に釣れて、後は音無でした〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西湘サーフ ヒラメ三兄弟とマゴチ お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる