アクセスカウンタ

お話を聞く係のブログ

プロフィール

ブログ名
お話を聞く係のブログ
ブログ紹介
川辺のいるか倶楽部のお話を聞く係を担当しています。
聞く係なのですが、だまっていては仕事になりません。
ということで、小ネタを書いてます。
記事の中のURLは「川辺のいるか倶楽部」です。
写真とか置いてあります。
ちょっとのぞいて見て!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
西湘サーフ 自作サビキでアジ釣った!
西湘サーフ 自作サビキでアジ釣った! 今朝は5時半前にサーフに立ちました。 東の水平線が少し明るくなりかけてましたが、まだまだ暗い。 自作のスキンサビキをセットし、攻撃開始! このサビキ、蛍光玉とか蓄光塗料を使って無いもんで、明るくならないと魚に見えない? そんな不安を抱きながら、とりあえず投げまくりました。 大分明るくなり、「アジタイム終了かな?」と思いかけた時、割と近め、2色半のところでググンと来ました。 アジゲット〜 そして、日の出直前、今度は4色投げたフォールでヒット、二尾目をゲットしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 08:35
寝室に潜むカワイイ子!
寝室に潜むカワイイ子! 一昨日の夜、寝室に入り電気を消した瞬間、何かが動いた! 電気を点けると一糸纏わぬ色白の肌が目に入りました。 ぞっと近付き、顔を覗き込むと、潤んだ大きな瞳。 思わず手を伸ばすと、その手を潜り抜け、部屋の片隅に逃げてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 10:51
三太郎寿司〜フラワーガーデンのデート
三太郎寿司〜フラワーガーデンのデート 今日は、半日お休みでしたので、人妻のTさんと早川の三太郎寿司さんでランチしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/07 22:00
西湘サーフ 26日ぶりの出撃
西湘サーフ    26日ぶりの出撃 久々に天気が良く、波予想も凪でしたので出撃いたしました。 5時過ぎから7時まで、投げサビキと弓角をやって参りました。 何の気配もなく。当然何も釣れません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 09:05
雨の日のお惣菜づくり
雨の日のお惣菜づくり 今日は雨が酷いので、家で弁当用のお惣菜づくりをしました。 ピーマンとじゃこ炒め レンコンのきんぴら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 17:05
健康診断55のショック!
健康診断55のショック! 10月5日に受けた健康診断結果が、水曜日に返ってきました。 体重、腹囲、体脂肪率と見た目はまずまずの成績でしたが、何と空腹時血糖値が123! 驚愕のスコアを出してしまいました。 ほぼ糖尿病か? HbA1cは5.7と基準値内ですが、この血糖値は大ショック! 体重は増えてないし、運動もそこそこやってるので、後は酒しかない! そんな訳で、去年短期間しか続かなかった「家飲み封じ」を再チャレンジして、様子を見ることにしました。 既に高血圧、高脂血症の勇者G、これで糖尿じゃ超格好悪い。 「要... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 16:55
1対5は楽しくない
1対5は楽しくない 昨夜は、K社長が「この長雨、何とかしてよ」とLINEしてきたので、「じゃ飲みに行く?」と返信し、渋沢のFに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 16:53
「ぽろたん」大爆発
「ぽろたん」大爆発 「ぽろたん」とは栗の種類。 皮がポロっと剥けるので「ぽろたん」なんでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 14:41
自家製揚げワンタン
自家製揚げワンタン 只今、車検の作業待ち。 二時間掛かると言うのです。 普段ならお散歩でもして、時間を潰すのですが外は雨。 中古車センターの店内で待つことにいたしました。 そんな訳で、一話書くかぁ〜 アルバムのフォルダを覗くと、こんなのがあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 14:41
大船のがらくた
大船のがらくた 先週の土曜日、お昼スタートの宴会がありました。家を出たのが11時、帰ってきたのが22時。宴会会場は家から1時間かからない場所で15時にはお開きとなりましたので、概ね7時間、どこを彷徨っていたのでしょうか? 15時に宴会場を後にし、MN隊長と合流。 ちょこっと話をしょうと熱烈中華食堂「日高屋」さんに行き、ホッピーを二杯飲みまして、解散かと思いきや、「イイ時間になってきましたね」と言い出す勇者達。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 12:18
西湘カマスフライ
西湘カマスフライ こないだ釣ったカマス、大きめの物を三枚におろして、人妻のTさんに揚げて貰いました。 衣はカリカリ、中はサクサク。 Tさんは揚げ物上手です。 勇者もおだてあげられて、料理好きになったのかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 08:16
出張寿司はいかが?
出張寿司はいかが? 体育の日の月曜日、人妻のNさんが企画した出張寿司に参加いたしました。 出張してくる寿司職人は、知る人ぞ知る腕利きのUさん。 会場は、元住吉の国際交流センターの料理室。 飲み物は各自持って来るようにとのことでした。 約二時間かけて元住吉へ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 23:12
西湘サーフ カマス大漁
西湘サーフ カマス大漁 今朝は、お手製の投げサビキを持って5時過ぎにサーフに立ちました。 大分明るくなって、カマスと思われるアタリがありました。 気合いがこもった次の一投は、力が入り過ぎたか、ラインブレークでサビキを飛ばしてしまいました。 普通なら、これでthe end。 とりあえず、力糸を結び、お手製の投げサビキをセットし再スタート。 すると早速アタリがあり、カマスが釣れました。 隣のHさんには、アジがヒット。 アジはこれっきりでしたが、カマスがポツポツ釣れ始めました。 海はウネリが入っていて濁りもあ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/09 10:52
健康診断55
健康診断55 木曜日、恒例の健康診断がありました。 55と言うのは55歳ってこと。 今年は、人体実験は何もせず、ほぼ自然体で臨みました。 まぁ、見た目の為のトレーニングは通常どおりしておりますが… 結果、去年170pを切ってしまった身長は元にもどり、視力は近くは全然見えないのに両目とも1.5。 体重は0.5s増え63.4sとなりましたが腹囲は3p減って78.5p。 体脂肪はいい加減な値でしょうが20.4%とまずまずの成績でした。 血圧の下が95でアウトとなったのは残念でしたが、問題は見た目なので... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 10:01
楽しい懇親会
楽しい懇親会 火曜日、関東○○ブロック青年・中堅○○職員研修会が開催されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 17:06
またまたアマルフィー ホワイトガーデン
またまたアマルフィー ホワイトガーデン 先週の月曜日、歓迎会やら供養など諸々兼ねて飲み会が開催されました。 今回は女性の参加が多いと言うことで、オヤジには似合わないアマルフィーホワイトガーデンが会場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/01 20:06
西湘サーフ 逃がした魚は何?
西湘サーフ 逃がした魚は何? 今朝も投げサビキ! 今朝は5時前にサーフ立ち、かなり暗いうちから、攻撃を開始しました。 でも、アタリが出始めたのは、5時10分頃から。 昨日と同じ時間帯です。 隣で釣ってたHさんが何か掛けたと同時に勇者のサビキにもヒット! が、追い食いを期待し、一瞬ラインを緩めたらバレてしまいました。 Hさんが釣り上げたのはアジ。 でも後が続かない。 再びHさんが何か掛けた! と、勇者のサビキにも、アタリ。 そろりそろりと巻き上げていると強い引きが‥ 引きを堪えて、巻き上げを再開したのです... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 09:48
貰ったイシモチの清蒸鮮魚
貰ったイシモチの清蒸鮮魚 先週の日曜日、キス以外に興味が無い釣り師さんに頂いたイシモチを清蒸鮮魚にいたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 09:23
西湘サーフ 投げサビキでアジとウルメ
西湘サーフ 投げサビキでアジとウルメ 今朝は、5時ちょい過ぎにサーフに立ちました。 ちょうど少し明るくなってきた頃。 既に投げサビキで攻撃中のNさんとHさん。 まだ釣れてない感じでした。 急いで仕掛けをセットし、投げ始めると、隣で釣ってるNさんが何か釣り上げました。 時合となったようです。 少し気合を入れて沖目に投げ込み、さびいてくると、強いアタリと引きが! 慎重に寄せてくると、アジがダブルで掛かってきました。 アジの時合は超短いので、直ぐに投げ直します。 すると弱いアタリ。 小さいウルメでした。 結局アジは2... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 09:04
西湘サーフ 全然ダメかと思いきや!
西湘サーフ 全然ダメかと思いきや! 今朝は、5時過ぎにサーフに立ちました。 既に、大分明るくなっていたので、「投げサビキはダメじゃねぇ?」 と判断いたしまして、弓角をセットし攻撃! 投げちゃ巻き、投げちゃ巻き、2〜30分程頑張ってみましたが全く反応なし。 すっかり諦めて、情報収集のため、東側50mほど先に入っているキス師Hさんの所へ。 すると、「オっ?」って顔をして、リールを巻き始めました。 上がって来たのは、一本針が無い仕掛け。 今度は、その隣のキス師さんがやはり「オっ?」て顔をしてリールを巻いております。 上が... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/24 10:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる