お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雇用契約立ち会い人

<<   作成日時 : 2017/07/15 19:47   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は、コンパニオンさんがいらっしゃる宴席に参加することになっておりました。
画像

開会まで大分時間がありましたので、駅改札前のドトールコーヒーで時間調整をすることに。
窓際が定位置の勇者Gは、ここでも窓際を目指します。
その奥まった窓際席の背後に雇用契約書を見ている若い女の子が一人。
「バイトの契約かな?」とチラ見
画像

Gが席に着き、暫くすると綺麗な和服姿の雇用主様が戻ってこられました。
「こりゃバイトと言っても、勇者の弱点を突いて収益を上げてる例の業界だな❤」と耳をダンボにしたのでした。
大ママ:「一通り読みましたか?そんな感じなんだけど」
女の子:「大体わかりました。」
大ママ:「じゃ少し、説明しますね。まず雇用期間は…」
一通り説明を聞いた勇者G。
要は責任感を持って任務に当たる。
それを徹底するための罰金制度が充実
大ママ曰く「罰金制にしたら大分良くなっのよね」だって。
一番強烈なのは、ドタキャン罰金。
「お客様から、5人派遣で頼まれて4人になったら、お客様から料金を頂けません。ドタキャンした娘が4人分の料金を払います」と!
どうやら、コンパニオンさんの会社のようです。

大ママ:「これから5時45分のバスに乗って行けば6時に着くから、そこで着替えて…、今日はこないだの所より広い場所で、25人くらいのお客様だから。」

勇者G:「ん?…」

それから約1時間後、雇用契約に立ち会った勇者Gは、入社したての新人研修講師も務めたのでありました。

長く生きてると色んなことがありますなぁ

写真は二次会のツマミだよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)/
勇者はさすがですね。雇用契約を一通り一緒に聞いたうえでの研修講師とは、まさにプロの仕事ですね〜。思わず満員の通勤電車で笑ってしまいましたよ〜!!
わさび
2017/07/18 11:50
わさびさん
楽しんで頂き有難う御座います。
新たな出会いを求めて、うろちょろしたいと思います。
問題は聴力の衰えだ〜
ガンちゃん
2017/07/18 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
雇用契約立ち会い人 お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる