お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の遠足 2017春 矢佐芝、明神ヶ岳、宮城野

<<   作成日時 : 2017/05/06 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は「春の大人の遠足」でした。
大雄山線岩原駅に集合して、本来であれば此処から歩くのですが、人妻のTさんの軽自動車で矢佐芝までピストン輸送してもらい、チョイとズルして矢佐芝〜明神ヶ岳コースを踏破して参りました。
8時53分スタート〜
画像

なのですが、ここで勇者G、パーカーやらストックやら家に忘れてきたことに気付くのでありました。

その原因は、昨夜の飲み会。
Gが42年ほど前に恋した人妻のYちゃんをデートに誘ったところ、Yちゃんたら、Gの思いを無視し「Gが飲み会したいって」と暇そうな同級生に連絡し、Gを含め6人の飲み会となってしまったでした。
5時半から9時半位まで・・・
画像

Yちゃんが頼んだサラダ。
と、ここで愚痴っても仕方がないことです。

話を「遠足」に。
勤勉なK君が腰掛けたと言う石の脇に立つK君の姿。
画像

古き良き時代は歩き○○もそんなに危なくなかったのでしょう。
(この上には、ちゃんと座ってる姿の石像もあるよ)
画像

9時23分、登山口

メタリックパープル
画像

ひっくり返すと
画像

メタリックグリーン
そして
10時11分、見晴台到着
画像

景色がワンパターンで、「同じところを歩いてるんじゃないの?」と錯覚するような山道が続きます。
画像

下ばかり見て歩くとスル―しそうな三つ葉ツツジが咲いてました。
画像

11時43分、稜線に到着。
これまで、GWだと言うのに我が登山隊6名以外の人類には2名しか出会いませんでしたが、ここでは、色とりどりの格好をした老若男女がぞろぞろ歩いとります。
なぜか心が弾むGです。きっと人恋しかったのでしょう
画像

12時6分、「山頂です〜
画像

突然、照り焼きチキン
画像

Gは、女子が参加する山歩きには手作り料理を持って行く習性があるのです。
今回はこれを持って行ったのでありました。
以上
1時ちょい過ぎ下山。
勘太郎の湯につかり、缶ビールを飲んで、4時25分発の小田原駅行きバスに乗りました。
バスの運転手さん「7キロの渋滞、お急ぎの方は宮ノ下か大平台から電車にお乗り換えください。」と
さらに「電車も混んでると思いますのご承知おき願います。」とも。
我が部隊は急いでないので、途中下車せず、かなり空いちゃったバスで居眠りしながら小田原駅に向かいました。
小田原駅6時到着。
反省会は「餃子の王将」と勇んで向かったのですが、混んでいてダメ。
次善の策で「氷下餃子」
画像

ここも全然「あり」でした。
家族で来ようっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の遠足 2017春 矢佐芝、明神ヶ岳、宮城野 お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる