お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西湘サーフ やっぱり大潮は釣りにくい

<<   作成日時 : 2018/03/31 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝もヒラメ狙いで出撃しました。
5時前にサーフに立ちましたが、既に先行者が二人。
後に明るくなって、一人はKJさんだと判明いたしました。
潮止まりからの下げっ鼻でボイルがあり、左隣のお兄さんが一枚上げ、KJさんの右隣のお兄さんも一枚上げました。
他人の釣果にケチをつけるようになっちゃいますので、大きな声では言えませんが、「ちっちゃい」
画像

6時近くなり、潮回りからすると、常識的には爆釣タイムですが、大潮の西湘サーフはチョイと違う。
大潮の時は、潮止まりからの動き始め、ほんの一瞬しか釣れないのであります。
少なくとも勇者は釣れたことが無い。
大潮は、チャンスタイムが短いので、勇者のようなネチネチ派は、ほぼダメなのであります。
十代の青年の様でなければ、いけません。
という事で50代の勇者は、とっとと撤収して、高血圧とコレステロールのクスリを貰いに7時半から診察のKW医院へ向かったとさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西湘サーフ やっぱり大潮は釣りにくい お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる