お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザカウント 3日目

<<   作成日時 : 2018/01/29 21:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜日の朝、なんとなく喉がイガイガしました。
前日、前々日と飲み会があり、酔っぱらって大声で話してたからかな?
画像

と思ってたら、翌朝、37度3分ほど熱が出た。
日曜日、結婚披露宴にお呼ばれしてることもあって、大事を取って、仕事はお休みにしました。
朝イチで病院に行こうと上着を羽織ってから、思い止まった。
「ひょっとして、インフル?」
インフルだったら、今行ってもウィルスは出ない!
二度行くようになるのも面倒なので暫し様子を見ることにしました。
画像

するとどんどん熱が上がり、昼前には38度、午後2時過ぎには39度。
午後2時半満を持して主治医のもとへ。
K先生に昨日からの状況をお話しすると「インフルエンザだね、ウィルス検査しましょう」と。
更に「まわりにインフルエンザの人いる?」
と聞かれたので、「いないけど、二日続けて20
〜30人位の宴会に出た」と言いいました。
「おそらくそこでうつされたんでしょう」と仰るのかと思いきや「宴会、イイですね〜、私はこの時期忙しくて、宴会なんて行けません。」だって。
画像

結局、インフルエンザBとの御墨付きをいただきました。
「日曜日、部下の披露宴なんですよね〜」と言ってみたら、「行くと迷惑ですよ」
インフルエンザ発症の日を0日として5日まで出歩いてはダメ。
会社に行っていいのは2月1日から。
0日目は高熱でしたが翌朝1日目には平熱に。
ここぞとばかりに、欠席する結婚披露宴の挨拶文をFAXしました。これですんなり治ったかと思たら大間違い。午後には再び38度に。
2日目も朝は平熱だけどその後上昇。
本日3日目も同じ様に上がります。だんだん上がり方は少なくなって来てますがね。
現在、37度2分なり
あと2日部屋とトイレだけで過ごすのね〜
リレンザ吸引、3日目で上手になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザカウント 3日目 お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる