お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGOに付き合った話

<<   作成日時 : 2017/12/17 11:30   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は、中学時代のクラスメートが集まる忘年会が開催されることになっており、勇者のマドンナである人妻のYちゃんも出席するとの事でした。
金曜日の夜、YちゃんからLINEか入り「お誕生日のプレゼントが大きいから、飲み会の前にお渡ししましょうか?」だって。
勇者のお誕生日が近いのでプレゼントを用意してくれたのであります。
そう言う事であれば、時間は短いけど二人っきりのお誕生会決定
5時から6時過ぎまでデートだ〜
二人で生ビールで乾杯し、20分程経過した時でした。
スマホを見たYちゃんが、突然「変な話なんだけど…」と話始めました。
お話しを聞くと、「この近所の公園にレアなポケモンが現れる予告がでてるから、ゲットしに行きたい」と言うのです。
「あと26分後」とか。
あわただしく、アサリの酒蒸しをつまみ、お店をあとにしました。
画像

3分程歩き夜の公園へ。
二人並んでベンチに座りました。
こう文字にすると「イイ感じ」っぽいのですが、実際は、周囲にはスマホを持った多様な年齢層の人達が集結しつつある異様な雰囲気。
そして、冷たい風が吹き付けてくる。
更にYちゃんのママ友も現れ、ベンチは3人掛けとなりました。
画像

寒い〜
とは言え、この状況でYちゃんの肩に手を回す訳にもいかず、周囲の皆様がスマホの画面をツンツンするのを見ておりました。
画像

Yちゃん何かゲット〜
勇者には全く理解できない世界でありす。
ただ暖かい部屋から、この寒風吹きすさぶ公園にポケモンをゲットしに来る行動は、今朝、勇者が釣りに出掛けたのと似ているなと思ったのでありました。
6時を回り、ポケモン終了。
大幅に短縮された貴重な二人きりの時間は過ぎ、クラスメート達が待つ宴会場に向かったのでありました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンGOに付き合った話 お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる