お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅干し日記2017 その3

<<   作成日時 : 2017/08/12 12:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

気象庁が関東地方の梅雨明けを判断した翌日から、梅を干したら晴天は一日だけ、その翌日から変な天気。
一日だけ、夏の日差しを当てたけど、後は3日ほど部屋干しとなってしまいました。
「梅部屋干し」だわ〜
一旦瓶に仕舞って、先週の日曜日、「部屋干し」では「梅干しとは言えん。」と、一日追加で日にあてました。
画像

若干、干し過ぎかも。
まだまだ天気待ちの漬け梅があります。
梅雨明け前に干した方が良かったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅干し日記2017 その3 お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる