お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤブカンゾウを食す!

<<   作成日時 : 2017/07/02 14:21   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

これってヤブカンゾウ?
画像

昨年、初めてヤブカンゾウなるものの蕾を買って食べたのであります。
画像

そう言えば、勇者Gのお散歩コースにも似たような花が咲いてるよな〜と思ったのですが、確かめようとした頃には、花は盛りを過ぎ、蕾じゃなくて、結実時期になっておりました。
「来年確かめよう」っと!
その来年が、正に今日。
先週は面倒くさくて行かず。
昨日もダメ。
今日を逃すと、また来年になってしまうかも。
と言うことで、引きこもりを中止しお散歩に行ってまいりました。
画像

そして、蕾を少々摘まんできまして、試食!
画像

レンジでチン!
完成です。
画像

恐る恐る、一つ摘まんでみました。
食べらます!
やはりヤブカンゾウ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして食料難ですか?

2017/07/04 07:51
達さん
食糧難と言うよりも、財政難です。
無駄玉が多いからだと思います。
ガンちゃん
2017/07/04 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤブカンゾウを食す! お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる