アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
梅干し日記2017 その2
梅干し日記2017 その2 完全に、作業メモ! 3sの「十郎」を先々週1sと2sに分けて漬けました。 先週は、また「十郎」を約2s ラストは、昨夜、「十郎」を0.7s漬けました。 家で、黄色くなるのを待ってると目方が減るので、微妙な重量になってます。 合計約8s! 我が家では、こんなに食べません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 11:01
50分の初デート
50分の初デート こないだの土曜日、初恋の人、人妻のYちゃんと初デートしました。 Yちゃんをデートに誘うと他の仲間に声をかけて、クラス会にされてしまうのですが、今回はYちゃんが飲み会を召集、その集合時間が遅かったので「その前に、二人きりで、ちょこっとどう?」とお誘いしたら、なんとOK牧場 「制限時間60分延長なし」とどこぞのお店の料金システムみたい。 そして、10分遅れでYちゃん登場。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 21:38
西湘サーフ 相変わらずです
西湘サーフ 相変わらずです 今朝は、銀座に9時過ぎまでいましたので、眠くて、止めようかとも思いましたが、超凪そうなので、出撃しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 13:32
銀座のはずれで「おでん」デート
銀座のはずれで「おでん」デート 4年ほど前、新宿でお友達になった、MKちゃんとデートして参りました。 その間、4回ほど食事デートをしておりますが、昨日は、2年4か月ぶりの再会です。 場所は銀座のはずれの小さなおでん屋さん。 MKちゃんの指定で勇者Gが予約したのですが、完全にアウェイのGは、そう簡単に辿り着けません。 普段は「無くすと大変面倒なことになるから」って、持って歩かないタブレットを、幸いなことに、この日は、持っおりまして、グーグルマップにナビして頂き、また幾多の困難を乗り越えて「到着することが出来た〜」 と... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 13:08
梅干し日記2017
梅干し日記2017 月曜日の朝、「南高」を1.5s漬けました。 そして、「十郎」を3s買ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/06/20 14:29
抜糸しましたよ
抜糸しましたよ 先ほど、美容外科で抜糸してきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 12:51
西湘サーフ 釣れんのにやや混雑
西湘サーフ 釣れんのにやや混雑 今朝は3時45分にサーフに立ちました。 珍しいことに、既に4人のルアーマンが攻撃中。 皆さん頑張りますな&#12316; 4時過ぎ頃に、一回だけバイトがありましたが乗らず。 その周辺を攻めまくりましたが、それっきり、音沙汰なし。 キスも釣れてないし、釣れそうな感じが全くしないので5時半に撤収しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 10:31
酔っぱらいの傷
酔っぱらいの傷 例の美容外科で縫ってもらった傷、明日、抜糸なので、その前に記念写真を一枚。 見たくない人は見なくて済むように、一枚目は、カツ丼をアップしておきましょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 09:35
西湘サーフのち梅干し
西湘サーフのち梅干し 今朝は4時にサーフに立ちました。 超凪! 釣れそうな感じがする! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 07:04
美容外科の受付
美容外科の受付 本日も、クリニックに行って参りました。 今日は、左ではなく右でした 念のため、申し上げますが裂傷の事じゃないよ 昨日は、圧迫するために大層なガーゼと絆創膏でしたが、軟膏とテープだけ。 明日からは、処方された、もっと細いテープとなります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 09:55
メロンケーキ
メロンケーキ 一昨日の夕食後、この日、休肝日にした勇者Gは、甘いものが欲しくなり、人妻のTさんに「何か、甘いものが食べたい」と申し出ました。 するとTさん「メロンケーキがあるよ」って。 メロンパンじゃなくて、メロンケーキ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 10:59
酔っぱらいが転けると危ないよ
酔っぱらいが転けると危ないよ 昨夜、9時頃、伊勢原の焼きとん店で、酔っぱらい同士が悪ふざけをし、この内1名が転倒。 転倒の際に、テーブルに有ったビールジョッキに顔を強打し、左の眉の上に裂傷を負いました。 その後、予定されていた二次会、三次会をキャンセルし、自宅に戻って、マキロンで治療に当たりました。 ところが、翌日になっても出血が止まらず、念のため近所の形成外科クリニックを受診したところ、傷は骨近くまで達しており、傷洗浄後、縫合の処置がされました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/10 10:45
二宮「侘助」でチキン炒飯
二宮「侘助」でチキン炒飯 先週の日曜日、「侘助」さんにマゴチを持ち込んだ際のお話。 急な話でしたので、MちゃんとかRちゃんではなく、人妻のTさんを誘って出掛けました。 全くワクワク感がありませんが仕方ありません なので、写真は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 11:27
西湘サーフ 釣れてたアジのサイズ
西湘サーフ 釣れてたアジのサイズ 今朝は寝坊して出撃できませんでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 05:50
64マゴチと特製オリーブオイルの相性
64マゴチと特製オリーブオイルの相性 前出の64マゴチですが、日曜日に二宮の「侘助に持ち込みました。 そして、2日後、いい具合に熟成したと思われる火曜日、「話はいいから、食べさせろ」と言って、「侘助」への持ち込みを交渉したN町S工会JKCのWさんとお店に行ってみました。 すると、こんなことに! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/03 10:44

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

お話を聞く係のブログ 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる