お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座のはずれで「おでん」デート

<<   作成日時 : 2017/06/24 13:08   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

4年ほど前、新宿でお友達になった、MKちゃんとデートして参りました。
その間、4回ほど食事デートをしておりますが、昨日は、2年4か月ぶりの再会です。
場所は銀座のはずれの小さなおでん屋さん。
MKちゃんの指定で勇者Gが予約したのですが、完全にアウェイのGは、そう簡単に辿り着けません。
普段は「無くすと大変面倒なことになるから」って、持って歩かないタブレットを、幸いなことに、この日は、持っおりまして、グーグルマップにナビして頂き、また幾多の困難を乗り越えて「到着することが出来た〜
と記念写真を一枚!
画像

いざ店の中に入ろうとすると、「寿司処しおの」と書いてあります!
目的地は「おでん処しおの」
一瞬、「ググり間違えたか?」ととなりましたが、再度スマホでググり直すとほぼ合ってる
どうやら系列店のようで、路地を入ってすぐに「おでん処しおの」さん在りました。
約束の時間の10分前。
画像

女性を待たせるなんてことは、あり得ない勇者Gにしては、予定時刻よりも遅刻です。
まっ、この時点で既にMKちゃんからのLINEで、「上司に捕まり、30分位遅れるかも」と有りましたので、全然OK牧場
店に入り、連れが遅れる旨を告げ、トリビー
画像

待つこと30分、約束の時間から20分遅れでMKちゃんが現れました。
相変わらず偏差値65位の美人さんです
最近付き合っている彼氏が自家用ジェットを持つ凄い金持ちだけど、「最近、私を大切にしてくれないの」と言うので、「男は皆、女性に関し、新しもの好き、チャレンジャーなので、それが本来の姿なのだけど、チャレンジするには@並外れた容姿かAお金が必要なので、仕方なく大人しくしているのだよ。」
「だけど、そのどちらかを持っていれば、長く立ち止まらない。」と「勇者の法則」を説いてあげました。
なので、「お金が目当てならイイけど、愛が欲しいなら止めた方がいい」と諭したのでした。
MKちゃんも既に別れる気のようでした。

勇者のラストアドバイスはこう。
「もったいないから、自分から別れを切り出さないで、もっと色々なものを買ってもらってからにしたら

ブログ用に一枚
画像


そうそう「おでん」を忘れておりました。
画像

ショボい写真ですが、「しおの」さんの所為ではございません。
美人慣れしていない勇者Gは、写真どころではなかったのであります。

本日のデート代、7,660円也

MKちゃんはアルコールを摂取しないので、その分お安くなっております。
彼女は銀座に住んでいて、周辺のお店に詳しいので、いつもお店を選んでもらいますが、Gの年収と家庭環境に相応なお店を選んでくれるので、安心してデートできます。

また、念のため申し添えますが、本日のデートも、前回Mちゃんに言われたお言葉。
「ガンちゃんは、絶対に女の子が好きになる男性ではないから、女の子とお食事する程度で満足しないといけません。」
を胸に秘め、指一本触れておりません。(触れようとしたらダメって言われたし

MKちゃんリンク集
新宿、思い出横丁
バレンタインイブ
銀座で餃子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座のはずれで「おでん」デート お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる