お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 64マゴチと特製オリーブオイルの相性

<<   作成日時 : 2017/06/03 10:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

前出の64マゴチですが、日曜日に二宮の「侘助に持ち込みました。
そして、2日後、いい具合に熟成したと思われる火曜日、「話はいいから、食べさせろ」と言って、「侘助」への持ち込みを交渉したN町S工会JKCのWさんとお店に行ってみました。
すると、こんなことに!
画像

本日のおススメ、コチのお刺身600円
画像

これで600円は、超お得!
流石、原価タダ?
まず一皿は、普通にワサビ醤油でいただきました。
美味し!
するとWさん「実は、こんなのがあるんだけど。」と黒い小瓶を出してきました。
画像

Wさんが地元で育てたオリーブから絞ったエキストラバージンオリーブオイル〜
画像

自家用なのにご丁寧にシールまで貼ってある
二皿目は軽く塩を振って、超貴重なオリーブオイルで頂きました。
画像

超美味!
これを頂いたたら、ワサビ醤油でなんか食べられません!
画像

二人で二皿をペロッといってしまい、三皿目〜
画像

レモンも絞って、直接オリーブオイルを掛けてしまいました。
これはもう、カルパッチョだわ〜
あんまり美味しいので、後ろの席のグループに、コチの刺身をお勧めし、ワサビ醤油とオリーブオイルの食べ比べをさせ、「このコチは、これなんだよ」とスマホの写真を見せ、自慢する勇者Gでありました。
そのグループに可愛い女の子が混ざっていたことは、言うまでもありません。
因みに、お会計のレシートを確認すると、マゴチは一皿分だけ無料でした。
つまり、64マゴチの卸値は600円プラス消費税ってことであります

このオリーブオイルをWさんがテイスティングしてみろと言うので、生まれて初めてオリーブオイルを飲んでみました。
ティースプーン一杯を口に含みコクリと飲み込むと
W:「ピリッと辛いでしょ?」
G:「・・・」
G:「辛!」
一瞬遅れて喉にピリ、ピリッと来ました。

ということをネットで検索してみると、
http://magazine.shokuikuclub.jp/food/20160412_050040/
だって!

勇者Gの64マゴチと名士W氏のオリーブオイルのコラボは相当贅沢なものだったのかもね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)/
塩と良質のオリーブオイルでマゴチ!!
これがまた綺麗な身で!これは、是非食べてみたいですね〜。これなら、64マゴチも食べられて本望ですね。
わさび
2017/06/06 15:07
わさびさん
ホントに美味しかったですよ。
600円なら食べないと損(笑)
ガンちゃん
2017/06/17 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
64マゴチと特製オリーブオイルの相性 お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる