お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西湘サーフ 連休2日目は、なんとマゴチが!

<<   作成日時 : 2017/05/04 09:56   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝も4時からサーフに立ちました。
昨日と同じ場所から河口に向かってランガンしていきました。
ルアーはパワーシャッド。
カラーは黒でお腹に銀ラメが入ってるやつ。
C師匠の真似をして、シングルフックのジグヘッドにセットしてみました。
泳ぎは良くなるでしょうが、魚の乗りは悪くなりそうな気がしますが・・・
画像

結果は、「ところがどっこい」です
一発目
画像

コツンと来まして、釣れたのは36〜37p位のお子様。
海に帰っていただきました。
一尾釣れると精神的に余裕が出てきますわ〜
「河口見に行って来よう〜」と。
画像

往路はお子様でしたが、復路はどんなもんでしょう?
なぜか、釣れちゃうんですよね〜
投げて着底する前にモゾット来まして、ゆっくり合わせると乗りました〜
「結構な引き、大物かも?」とグイグイ巻きますがドラッグが効いてなかなか上がってきません。
波打ち際も重い!
画像

砂まみれの一枚
なんと61p
画像

西湘サーフ、魚が居ないことはない?
「問題は何処に居るのか?」
魚探内蔵型釣り師のC師匠が居ないので、困ってるんですよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます!
今日赤のウエアーに緑のネットに入れていたのガンちゃんさんですか?
サップボードを持っていたのは私です笑
最近は沖に繰り出してます…

ポツリポツリ釣れてるみたいですが
私も情報不足で…
ネットのマゴちゃんひと際デカくて目立ってましたよ!
息子です!
2017/05/04 14:31
息子さん
こんにちは
ボード持ってたの、息子さんでしたか、気が付きませんで、失礼しました(笑)
マゴチの卵全然成熟してなかったので、これからだと思いますよ。
ガンちゃん
2017/05/04 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
西湘サーフ 連休2日目は、なんとマゴチが! お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる