お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西湘サーフ 今朝のマゴチは小さくないよ

<<   作成日時 : 2017/05/28 07:41   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝は、4時少し前にサーフに立ちました。
既に空は、明るくなりかけてます。
まずは、大サバ狙いでバンちゃん(バンジーショット)を投げて見ましたが反応なし。
ターゲットをマゴチに変更〜
広範囲に探りを入れるため、バイブレーションを投げまくります。
これも反応なし。
最後は、お約束のパワーシャッド。
西から河口寄りにランガンしていましたが、逆方向にランガンされているルアーマンさんがいらしたので、戻ることにしました。
バイブレーションで攻めた後をパワーシャッドでもう一度ネチネチ。
ロッドを立て、4回巻いたらフォール。
ぼんやりと「イチ、ニ、サン、シ、・・・、 いち、に、さん、し、・・・」と数えておりますと「コツン」だって!
フッキング〜
「う、重い〜、でかいかも・・・」
と言う訳で、パワーシャッドを丸のみしたマゴチが上がって参りました。
画像

かなりデカい!
64p、2sオーバー
画像

これは、「話はいいから、食べさせろ」と言うリクエストにお答えし、二宮町の侘助さんにお料理していただく予定です。
画像

とりあえず、お腹を出しました。
タマゴ、胃袋、肝は持って行かないよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
いつも拝読しております

そちらは動けそうでいいですねー
わたしも同じ時間に国府津に入りましたが、既にピークの混雑模様でした

今度そちら側行ってみることにします

遅れましたが、デカマゴチおめでとうございます!
ひで
2017/05/28 13:43
ひでさん
コメントありがとうございます。
今、空いているのはキスが釣れていないからなのです。
釣れはじめると御近所のキス師さんが大勢来られます。
それでも日の出前なら比較的動けます。
国府津よりも釣れないけど、のんびり釣りをするなら良いと思います。
ガンちゃん
2017/05/29 06:02
64cmってデカ!! 美味しそ〜 笑
自分 ルアーヘタッピで根掛かりばっかで 滅多にやらないんですけど チョットやってみたくなっちゃいますね こんなデカマゴチみせられたら 笑
今日 仕事休みで行って来ました
弓ツノで チビワカシ釣れまし 周りも釣ってたので
そろそろ西湘サーフも賑わいそうですね。
ゆう
2017/05/29 16:58
ゆうさん
コメントありがとうございます。
パワーシャッドのジグヘッドシングルフックなら根掛かり大丈夫ですよ。
ガンちゃん
2017/05/29 21:41
おはよう御座います。
来ましたね〜。68cm!これはデカい!おめでとう御座います。デカマゴチの食レポ期待しています(^_-)-☆
わさび
2017/05/31 08:13
わさびさん
64pですよ(笑)
食レポは乞うご期待!
ガンちゃん
2017/05/31 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
西湘サーフ 今朝のマゴチは小さくないよ お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる