お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平塚「あずましジビエ」で送別会

<<   作成日時 : 2017/03/04 10:44   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日、3月末で定年退職する職員の送別会がありました。
長年ご苦労されてきた先輩方をお送りするにしては、少々奇妙な場所?
画像

「あずましジビエ」は、送別会の11人で貸し切りとなるこじんまりした店でビルの地下にあるのです。
テーブル席が4人×2卓、カウンターに3人計11人(狭
謙虚さを兼ね備えた勇者Gは、入り口に一番近い隅っこのカウンター席に座ったのでありました
メニューを見るとイノシシ、シカ、キジ、カモ、ウズラの他に熊もある。
J店長殿に産地を聞いてみると、「シカは蝦夷鹿、イノシシは信州、近所で獲れるイノシシもシカも使う」と。
宴会コーススタート
画像

冷ややっこ
画像

もやしの和え物
画像

パクチーサラダ
画像

乾杯のビールを真っ先に飲み干したGは、アルバイトのCちゃんに月山ワインの一升瓶を空けてもらいました。
そうです、末席のカウンターの目の前はアルバイトのCちゃんMちゃんがドリンクを作るコーナーなのでした
「この席、チョー楽しい」と言いながら同行者とはほとんど話をしないG
画像

カモ
画像

シカ肉のユッケ
ユッケと言ってもお肉は加熱処理されております。
「混ぜ混ぜ」
画像

イノシシとシカのジンギスカン
画像

「焼き焼き」
画像

〆のラーメンは冷やし中華風のタレでした。
画像

そして恒例の花束贈呈
画像

退職される先輩方とは、ほとんど会話をせぬまま、送別会は閉会となりました。
翌日、幹事に料金を聞きますと「飲み放題付税込で4,000円を切ってる」と言うのです。
平均年齢23歳のCちゃんMちゃんが作っくれたハイボールをしこたま飲んで、お話も出来て、4,000円弱とは!
何の店だか忘れてしまうほどイイお店でした〜

天の声:「お前な〜」
G:「開会のあいさつと閉会の三本締めの音頭はとりあえず務めました

「あずまし」とは、北海道、青森県あたりの方言で居心地が良いと言う意味だそうです。
J店長殿に教えていただきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平塚「あずましジビエ」で送別会 お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる