お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達リストから顧客候補リストへ

<<   作成日時 : 2017/02/11 09:10   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

保険代理店マネージャーのU君が「県西地域の情報が知りたいから、誰か紹介して」と言うので、去年12月にお友達になったRちゃんを紹介することにしました。Rちゃんも代理店のマネージャーなのです。
顎関節症発症中の火曜日の夜、平塚BQバールで情報交換。
画像

このU君ですが知り合って6年位経つのですが、勇者Gには一切営業をしないのです。
「Gさんは、子どもにお金がかかる時期だから・・・」って。
U君は、勇者Gが金を持っていないことを見抜き、無駄な時間は使わない、腕利きの保険営業マンです
画像

Rちゃんも保険営業マンですが、勇者Gは顧客ではありません。
お友達なのであります。
画像

ただ、今回の情報交換会の席で、U君が「Rちゃんと単なる友達じゃなくて、何が保険に入って、顧客と担当者の関係になった方がより親密な関係になる。」と言い出したのでした。
画像

Gは、「顧客と担当者」よりも「お友達」の方がイイと思うのですが、U君はそんなことは無いと言うのです。
確かに、お友達だとRちゃんに新しい彼氏が出来たりすると疎遠になる可能性があります。
画像

そんな話をしていると、Rちゃんもその気になってきまして、「今度二人でじっくりお話をしましょう」と言い出しました。
二人きりでお話をするのは望むところではあるのですが・・・
画像

Gが「お友達から顧客リストに入るのはねぇ・・・」と呟くと、U君がすかさず「顧客リストじゃなくて、顧客候補リストです。」と訂正されてしまいました。
お友達リストから顧客候補リストへ
これって昇格?降格?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お友達リストから顧客候補リストへ お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる