お話を聞く係のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老名SA名物「鯵のから揚げ」

<<   作成日時 : 2017/02/05 09:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日、人妻のYさん、Mさん達と横浜での任務を終えて移動中、海老名SAでランチとなりました。
フードコートでそれぞれが適当に「お好みでどうぞ」ってことになりました。
いろいろなお店があるのに、結局、吉牛とか食べてしまうG。
極めて保守的、全然勇者じゃないわ〜
食後、Yさんがコーヒーを飲むと言うので、その間にお買い物。
お目当ては海老名SA名物「鯵のから揚げ」
我が家の同居人のK君が給食で食べたと言う「鯵のから揚げ」?
「頭から丸ごとバリバリ食べて、美味しかった」と言うやつと、この海老名SA名物が同じものなのか?
それを確かめるべく、勇者の挑戦!
「塩味4枚入り」720円を買ってまいりました
画像

初めてみるから揚げの形状は「アジのひらき」
画像

アジのひらきのから揚げ?
画像

おそらく、アジのひらきの生産工程の途中で唐揚げ用になるのではないでしょうか。
’アジ君、ひらきになって干されるかと思いきや、粉を振られて油の中へ!びっくり〜’って感じなんじゃないかと。
さて、給食で食べてたのと同じかどうか?
結局、K君はK君の事情があって、なんだか忙しかったようで、見ても食べてももらえませんでした
(株)小田原吉匠さんが販売しているって書いてあったので、調べてみると、なんと社長さんは、あの人じゃないですか!
地元のあの人だ!
とすると、K君の給食に出ててもおかしくない。
そういう事なのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海老名SA名物「鯵のから揚げ」 お話を聞く係のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる