アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
小田原「澤亭」でお祝いランチ
小田原「澤亭」でお祝いランチ 土曜日のお昼の話。 女子大生のAちゃんの成人のお祝いってことで、人妻のTさん、同居人のK君に加え、AちゃんK君のおじいちゃん、おばあちゃんを招いてお食事会をしました。 会場は、小田原駅西口正面の丘の上にある「澤亭」さん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/30 19:27
「クエ喰え会」の会費は時価でした〜
「クエ喰え会」の会費は時価でした〜 月曜日の夜、絶対メタボのD(ZMD)さんから「土曜日にクエ鍋を食べるんだけど来る?」ってな感じのLINEが入りました。 クエと言う魚は知ってるけど食べたことは無い。 55にして初体験となります。 結膜下出血やらなんやらで、ちょっと保留しておりましたが目の赤みが収まり、胃腸炎も復旧したので、昨夜、初体験してまいりました 伊勢原の居酒屋「びび」さんに集まったのは同級生の男ばかり6人。 ビールで乾杯し、クエ鍋コーススタート ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 13:04
体を張った?ダイエットの話
体を張った?ダイエットの話 年末年始にかけて、4kgほど体重が増加しました 体のラインが気になるお年頃の勇者Gは、「こりゃいかん」とダイエットに取り組むことにしました。 お散歩、筋トレ、麦玄米ご飯! 1.5kgほど減ってきた月曜日、15kg程の機械を背負って歩きまわる素敵な肉体労働の後、人妻のYさん(HY)達と「夢庵」でのランチとなりました。 日替わりランチは900キロカロリー以上なので見送り。 比較的カロリーが低い「焼き魚定食」にしようと決めかけた勇者Gの目に留まったのがコレ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 10:51
大人の遠足 藤沢七福神めぐり その3
大人の遠足 藤沢七福神めぐり その3 お昼をいただきまして、次なる神様をめざして、大人の遠足御一行様、出発〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/21 12:42
大人の遠足 藤沢七福神めぐり その2
大人の遠足 藤沢七福神めぐり その2 皇大神宮の次は養命寺。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 21:18
大人の遠足 藤沢七福神めぐり その1
大人の遠足 藤沢七福神めぐり その1 昨日の土曜日、「大人の遠足(新年招福特別企画)藤沢七福神めぐり」が開催されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 20:35
元旦の話
元旦の話 昨日は、女子大生のAちゃんが成人式に出席すると言うので、着付けから会場送迎まで、運転手さんに徹しておりました。 海にも行かず散歩に行かずです。 今朝は、海が荒れてそうだったので、西湘サーフはお休みです。 そんな訳でブログネタが無いので元旦ネタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 17:47
ホウボウ様の煮付け
ホウボウ様の煮付け こないだのホウボウ様ですが、煮付けにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 13:16
西湘サーフ 達磨日の出 2017
西湘サーフ 達磨日の出 2017 今朝も行って参りました。 6時にサーフに立ちましたが既に4人が攻撃中、「この寒い中、よくやるわ〜」 6時半頃、フォールでコツンと来ましたが乗りませんでした。 釣れてるのは、ソゲばかりなので、魚が小さいのかも。 結局それっきりで、本日は、おボーさんでした。 では、海面からの日の出をご覧あれ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 13:08
西湘サーフ この魚、食うかい? 
西湘サーフ この魚、食うかい?  今朝はちょっと寝坊をしまして、6時少しにサーフに到着すると、既に4人のルアーマンが爆撃中でした。 「真っ暗で寒い中、ご苦労様です。」と心の中でご挨拶いたしまして、適当な場所に入りました。 明るくなってくると、先行者様はほとんど顔見知りの好事家さん達でした。 「実家が小料理屋」さん、「職人芸のTMO」ちゃん、「ピンクの師匠」の面々。 その実力者達がランガンした後を攻撃するのは、「ちょっとな〜」と思いまして、それぞれにご挨拶しながら一気に河口方面に移動しました。 ピンクの師匠が「手のひらサ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 09:40
西湘サーフ 不機嫌にならない初釣果とは
西湘サーフ 不機嫌にならない初釣果とは 本日、初釣りに行って参りました。 5時半、信頼と実績のアレをセットしまして、大晦日にイイ思いをしたポイントへ。 少々明るくなりかけた6時15分、「モゾッ」ときた! 慌てず騒がず優雅にフッキング〜 少々暴れるものの、重量感はありません。 少しだけ引きを楽しませてくれて、マゴチが上がって参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 08:58
西湘サーフ 初日の出2017
西湘サーフ 初日の出2017 あけましておめでとうございます。 今朝は、丸腰で西湘サーフに行って参りました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 18:52

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

お話を聞く係のブログ 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる